all about haruka

ボイさんの日常です

このブログに書くこと

こんばんは。はるかです。

ブログ村に参加していながら、
参加カテゴリに関係ない話ばかりしています。

写真ははボイらしく
男子制服を着たところです。

なんとなく気になっているカテゴリを
選んだものの、
自分が帰属意識を感じるカテゴリは
他にもたくさんありすぎて、
絞り込めませんでした。

ヅカオタカテゴリにいながら
新規なので宝塚の話はほとんど出ないし、
ボイさんらしいことも書いていません。
しかしこれらは確実に僕を構成している要素です。

そこで僕の性質や好きなものなどを、
簡単に書きます。
これらが今後のブログのネタとなります。

★90年代アニメ
 幽☆遊☆白書セーラームーン
 ツートップ。
 後先考えずに
 しこたまグッズを買い漁るのは
 幽☆遊☆白書ですね。
 池袋の乙女ロードによく行きます。

 ドラゴンボール
 シティーハンターも好きです。
 シティーハンターの劇場版最新作、
 『天使の涙』胸熱でしたね。
 何十年ぶりの映画館で3回見ました。

 ピーナッツの英語原作も好きです。
 チャーリーブラウンかわいいです。

★宝塚
 柚香光くんと朝美絢くんがやんわり好き。
 光くんの載ったananは買いましたよ!
 横顔綺麗すぎるし、少年すぎる♡
 光くんの東京公演のピア枠に応募中です。
 取れれば宝塚観劇デビューとなります。
 今はU-NEXTで過去の公演やら
 インタビューを見ています。

 他にも歌舞伎や文楽、オペラも好きです。

★勉強
 僕を最も構成しているものはこれですね
 3度の飯より勉強が好きです。
 宗教学、法学、神学の勉強を
 外国語でやっています。

 語学自体も好きで、中国語検定4級、
 英語検定1級を目指して勉強します🫡

★読書
 読書は上記の分野を
 日本語、アラビア語で読みます。
 今の職場が教育機関のため、
 図書館に通い放題なのがいいですね。
 大学時代に戻って
 またレポートや論文を書いて、
 研究を始めたいと思っています。
 少なくともやりたいという意思はあるw
 仕事の疲れ次第かな。

 小説や文学が好きで日本人なら寺山修司
 三島由紀夫太宰治夏目漱石
 源氏物語平家物語辺りが好きです。
 
 海外だとドストエフスキー
 『椿姫』、アイザック・アシモフ、 
 『傲慢と偏見』、ヴォネガットなど。

 現代のものだと探偵小説や
 『おはなしして子ちゃん』のような
 不思議な作品が好きです。

★和の習い事
 お茶や日本舞踊を習っており、
 着物が着られます。
 お茶会でお点前を披露したり、
 舞台に立って踊ったりしています。

★お茶類
 紅茶、日本茶中国茶ハーブティー
 ありとあらゆるものを飲みます。
 メーカーもまちまちですが、
 1日に何種類も飲んでます。

DIY
 壁紙の張り替えから、お裁縫、
 シルバーアクセ作りまで幅広くやります。

★料理
 最近できてませんが、
 バングラやインドあたりの
 エスニックが得意です。
 父親に人気なのはパスタです。
 そこらの店より
 自分のが上手い。
 得意料理はコロッケとカレイの煮付け。

双極性障害
 生まれながらの精神障害
 障害者保険をもらっています。
 2年前まで診断されず、
 何十年も辛い思いをしてきました。
 自分の性格が余程悪いのだろうと。 
 一生治らないものらしいです。

★ビアン寄りバイセクシャル
 正確にはパンセクシャルかもしれません。
 今は男には1ミリも興味がわきません。
 気づいたきっかけや、これまでの交際歴、
 ボイあるあるなど、ボイの日常を書きます。

★その他
 ・あたらしい仕事のこと
 ・ネコのこと
 ・収支やお金のこと
 ・どうでもいい日常

を書いていくつもりです。

なかなかカテゴリに合う記事ばかりかけませんが、
カテゴリ記事というより
僕の日常ブログなので
ご了承ください。

はるか

↓よかったら押してってください
PVアクセスランキング にほんブログ村