all about haruka

ボイさんの日常です

就業後仕事を秒で忘れる方法

こんばんは。
はるかです。

学生時代の初めてのアルバイトから
新卒採用、複数回の転職を経て今日に至るまで
ずーーーっと直らないクセ。
気付くと陥っているアレ。


「仕事が終わっても仕事のこと考えてる問題」


あるよねー。

解決策を考えてみたんだけど、
持ち物を仕事用とプライベート用で
完っっっ全に分けるってどう?

仕事ではネクタイを締める。
バッグはビジネスバッグ。
流石にイヤホンまでは無理だけど
ポーチとか2つ作るくらい徹底すべきだと思う。
電車でネクタイを緩めたら
その瞬間から強制的にオフモード。
どうかな?

さっそくSamsoniteのビジネスバッグと
ワイシャツ、ネクタイで出勤してみた。
帰りの電車でネクタイを外して
好きなアニメを再生。
結果・・・


失敗w


電車内まではよかったけど
家に着いて一息つくと
結局仕事を振り返ってる。
こう対応すればよかった、
次はこう言おう、
シミュレーションの繰り返し。


もったいねーーー


僕の師匠の教えは、
「仕事のためにゲームの時間を削るバカ」w

わらける。
真理情報すぎw
僕ならゲームのところは
学問と彼女とペットとの時間が入るかな。
いずれにしても仕事のために時間を削るバカになり腐っている。

オン・オフのモードを切り替えるために
今朝はセーラーウラヌスの変身ペンを引っ張り出して
「ウラヌスプラネットパワー 
メイクアップ!」って叫んでペンかざしてから
仕事行ったんだけどな。

仕事中もやなことあって
気持ちが引きずられそうだったら
変身しようと思って
1日バッグの中に忍ばせてた。

なのに惨敗w
なんか他にいい方法あります?
みんなどうしてんの。
多分どうにもできてないよね、そうだよね?
同志がいたら言って。


はるか


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村