all about haruka

ボイさんの日常です

名古屋なう

こんにちは。
はるかです。

昨日、今日と名古屋に来ています。

昨日はランチにトムヤム粥を食べました。
美味しくて感動です!

夜は韓国もんじゃでした。
キムチとニラ、イカが入っていて
辛いぶんキャベツがとても甘く感じて
過去一のもんじゃでした。
キムチ自体も火を通すのが勿体無いほど
白菜の香りがちゃんとする
いいキムチでした。

夜は部屋を真っ暗にして呪怨2を鑑賞。
幽霊界隈もSDGsを意識してか
前半はほぼ完全に1の映像をリユーズ。
後半は次々と新キャラが現れ、
もう誰が誰やら。
結局伽耶子が何に怒っているのか分からないまま
エンディングを迎えました。
今見ると素人ばかりで
なんだか昔のAV感があるし、
白塗りに黒い口紅メイクで
笑かしに来てるとしか思えないのですが、
上映当時は列島を震撼させた映画だったんですよね。


今日は苺大福といちごミルクコーヒーで
遅めの朝食。
大福にはイチゴクリームとガトーショコラが入っていました。
ミルクコーヒーの瓶は洗ってもらい
持って帰ってきました。
太っちょネコがかわいいですね。

お昼には葉わさびそばを食べて、
午後はリングでホラー2DAYS。
リングも昔見た時は怖ったですが、
今見直すとどこが怖かったのか謎でした。
貞子登場まで怖いシーンがあまりないような。
当時は斬新な映画だったんでしょうね。
現代だと呪いのBlu-rayとかになるんでしょうか。

貞子vs伽耶子も見てみたいです。
個人的には、
人妻子持ちでありながら
好きな男の観察日記をノートに書き散らす
ストーカー女の伽耶子が嫌いじゃないです。

そして明日は貞子をも伽耶子をも恐怖におとしいれるという、
月曜日という名の呪いがやってきます。
貞子はテレビを消せば、
伽耶子は引っ越さなければ現れませんが、
ヤツからは逃れることなどできません。
明日からはまたキーボードに呪縛され、
内線電話に震えながら生きなくてはならないのです。

月曜日も貞子の呪いのビデオのように
コピーして社内メールで回せば
呪いが解けて金曜日になればいいのに。


はるか


ランキングへ参加し始めました。
よかったら押してってください↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村